納期毎に金融機関などへ納付に行かなくても、自動的に口座から振替される口座振替制度があります。一度手続きをしますと、翌年度以降も引き続き利用できます。
※申込みいただくと、4税目すべてが口座振替となります。(税目ごとの申込みはできません)
以上の金融機関の本・支店
普通預金、当座預金
ご自分の預金口座のある金融機関又は役場税務課へ、口座番号の分かるものと届出印をご持参のうえお申込みください。
※遠方の方や、役場窓口にお越しになれない方は、メールまたはお電話を頂ければ「口座振替依頼書・自動振込利用申込書」を郵送いたしますので必要事項を記載いただきご返送ください。
※役場窓口では、キャッシュカードと暗証番号を使用したペイジー端末による申込みもご利用いただけます。
口座振替を利用されている納税者あてにも、納税通知書は送付します。
振替日は、納期限になります。
残高不足等で振替が出来なかった場合は、口座振替不能通知をお送りします。
再振替は行っておりませんのでその税金については役場窓口または各金融機関かコンビニエンスストア、スマートフォン決済アプリでの納付をお願いします。