観光・産業
利根渡良瀬サイクリングコース
渡良瀬川と利根川の堤防を利用して整備しており、対岸には埼玉県や千葉県を望むことができる県境に沿った自転車道です。
渡良瀬総合運動公園、ゴルフ場、のどかな田園風景と緩やかな利根川の流れを眺めながらのサイクリングが楽しめます。日常生活を忘れて「こころの洗濯」を体験してみてはいかがでしょうか?
また、境大橋(県道)、新利根川橋(新4号国道)などで対岸に渡れば、利根川にそって五霞町側に、江戸川にそって埼玉県、千葉県の両側にサイクリング道路が整備されています。そのまま江戸川を下ると、一部一般道を通ることになりますが、東京湾にもつながっています。もちろん逆に東京から自転車で上ることも可能です。
概要
起点 | 古河市桜町 |
---|---|
終点 | 坂東市鵠戸 |
全体延長 | 約27キロメートル |
関連リンク
問い合わせ先
アンケート
境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2016年3月5日
- 印刷する