子育て・健康・福祉

  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 健康>
  4. 高齢者インフルエンザ予防接種助成のお知らせ

高齢者インフルエンザ予防接種助成のお知らせ

高齢者インフルエンザ予防接種費用の一部助成をします。

助成期間(接種期間)

10月1日から翌年1月31日

助成額

2,000円

接種場所  

茨城県内の医療機関

※事前に電話予約をしてから受診してください。予約受付期間は医療機関により異なります。
※境町,古河市,坂東市,五霞町以外の医療機関での接種希望者は予診票の持参が必要ですので,事前に健康推進室(保健センター)で交付を受けてください
 

対象者   


接種日において境町に住民登録があり,下記に該当する方

公費負担対象者

予防接種の方法

(1)接種日に満65歳以上の方

接種費用との差額は個人負担となります。

(2)60歳以上65歳未満で日常生活が極度に制限される程度の,心臓・腎臓・呼吸器に障害を有する方及びヒト免疫不全ウィルスにより免疫の機能に障害を有する方

受診券を発行いたしますので身体障害者手帳を持参のうえ,健康推進室(保健センター)までお越しください。受診券を医療機関に提出し,接種を受けてください。接種費用との差額は個人負担となります。

※対象者(1)(2)に該当する方で生活保護受給者の接種希望者は,個人負担免除券が必要になりますので,受給者証を持参のうえ,事前に健康推進室(保健センター)へ申請してください。 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

保健センター 〒306-0434 茨城県猿島郡境町大字上小橋540

電話番号:0280-87-8000

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年9月8日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る