暮らし

  1. ホーム>
  2. 暮らし>
  3. 安心・安全>
  4. 安心・安全のお知らせ>
  5. 新型コロナウイルスによる休業期間中の窃盗等犯罪に関する注意喚起について

新型コロナウイルスによる休業期間中の窃盗等犯罪に関する注意喚起について

町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解とご協力をいただき大変ありがとうございます。
コロナウイルス感染症に関連した休校・店舗の休業に伴い窃盗等の犯罪が増えておりますので、下記の通りご注意ください。

臨時休校のお子様がいる世帯の皆様へ

 現在、感染防止のため学校が臨時休校となっております。 愛知県では、留守番中のこどもが、空き巣狙いの犯人と鉢合わせする事件が発生しています。 防犯対策に十分注意くださるようお願いいたいます。

店舗を休業している事業者の皆様へ

現在、コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、飲食店などの営業自粛が呼びかけられております。
多くの店舗の方々にご協力いただいている中、休業中の店舗を狙った窃盗事件が相次いでいます。そのため、店舗の防犯対策にも十分ご注意いただきますようお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災安全課です。

役場2階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1307

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年4月15日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る