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【茨城県】(第2弾)営業時間短縮要請等関連事業者支援一時金について(令和3年4月から6月)

茨城県より,茨城県独自の緊急事態宣言(令和3年4月から6月)による営業時間短縮要請及び外出自粛要請の影響を受け,売上が大きく減少した事業者に対する一時金の支給について発表されましたので,お知らせいたします。

第1弾(令和3年 1月から2月対象)の一時金を受給した事業者や,感染拡大市町村以外に所在する事業者も申請できます。

営業時間短縮要請等関連事業者支援一時金の概要

対象者

以下のいずれかに該当する、県内に本店または主たる事業所を置く中小企業及び個人事業者

(1)営業時間短縮要請に協力した飲食店と直接取引がある事業者

   例)飲食料品卸売業,割り箸・おしぼりなどの供給者 等

(2)外出自粛要請により直接的な影響を受けた,主に対面で個人向けに商品やサービスを提供する事業者

   例)イベント業,土産物屋,ホテル・旅館,バス・タクシー業,理・美容店,映画館,マッサージ店,運転代行業 等

※飲食店への営業時間短縮要請を受けた事業者は支給対象外です。 

※上記対象事業者はあくまで具体例です。記載以外の事業者であっても対象となる場合がございます。

主な要件

令和3年4月から6月のいずれかの月の売上げが,対前年(または前々年)の同月比で30%以上減少していること

※白色申告の個人事業者は、前年または前々年の月平均の売上と比較してください。

支給額

1事業者あたり一律20万円(1回限り)

 

申請について

申請受付期間

令和3年6月23日(水)から令和3年8月31日(火)まで【当日消印有効】 

 

申請方法
  • 電子申請

   いばらき電子申請・届出サービスから申請(新しいウインドウで開きます)

  • 書面申請

   郵便物が追跡できる方法(簡易書留、レターパックなど)により以下へ送付

   【送付先】〒310-8555

        茨城県水戸市笠原町978-6 茨城県事業者支援一時金審査デスク 宛

   ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため対面での申請は受け付けておりません。

 

主な提出書類

・申請書 

2019年または2020年の法人税または所得税確定申告関係書類の写し

・対象月(2021年4月から6月のいずれか)の売上が確認できる売上台帳等の書類の写し

 振込先口座の通帳見開きの写し(名義,金融機関名,支店名,口座種別,口座番号が分かる箇所)

【個人事業者のみ】本人確認書類(運転免許証,個人番号カード等)の写し 

・【該当する申請者のみ】時短営業に協力した飲食店との取引証拠書類の写し 

 

※電子申請の場合,写真やスキャンしたデータを事前にご用意ください。  

※「」マークの書類は,令和3年1月から2月分の一時金の申請時に提出済みのものから変更がない場合、提出を省略することができます(基準年や振込先口座を変更する場合は必ず提出してください)。

※詳しくは,茨城県ホームページをご覧ください。(新しいウインドウで開きます)

 

茨城県ホームページ

営業時間短縮要請等関連事業者支援一時金について(令和3年4月〜6月分)(新しいウインドウで開きます)

 

問い合わせ先

  • 電話相談窓口(平日9時から17時)

     電話番号:029-301-5558

 

   ※頂いた質問のうちよくある質問について、後日FAQとして茨城県ホームページにて公表されます。

 

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

役場4階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1314

メールでのお問い合わせはこちら

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  • 2021年6月24日
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