災害関連情報

  1. ホーム>
  2. 災害関連情報>
  3. 新たな新型コロナ対策事業として、緊急療養施設の設置及びパルスオキシメーターの購入の一部助成を行います

新たな新型コロナ対策事業として、緊急療養施設の設置及びパルスオキシメーターの購入の一部助成を行います

境町では、茨城県が国の緊急事態宣言対象地域に指定されたことに伴い新たな新型コロナ対策事業を実施することと致しました。

(1) 町民の自宅待機者の緊急療養施設設置事業について

   新型コロナウイルス感染症に感染し、境町民で自宅では家庭内感染が心配な方等の希望者に対し、「ホテルスタンバイリーグさかい」を緊急療養施設として宿泊(無料)していただくことにより、更なる感染拡大の防止を図るものです。

※現在は行っておりません

(2) パルスオキシメーター購入補助金について

   町では、新型コロナウイルス感染症対策として、日頃の体調管理や万一の重症化リスクを避けることや体調が悪化した時の目安として、一般家庭を対象にパルスオキシメーター(境町で購入し、医療用機器認定がされているものに限る)の購入費用の一部(購入費の2分の1とし、5,000円を上限とする)を助成するものです。

※令和3年9月1日から令和4年8月31日までの期間に購入したものが対象となります

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災安全課 交通防災係です。

役場2階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1308

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年8月25日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る