町政情報

  1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 男女共同参画>
  4. 女性に対する暴力をなくす運動

女性に対する暴力をなくす運動

「女性に対する暴力をなくす運動」について 11月12日から11月25日

11月12日から25日は「女性に対する暴力をなくす運動」の実施期間です。

夫やパートナーからの暴力、性犯罪、売買春、セクシュアルハラスメント、ストーカー行為などの女性に対する暴力は、

その人権を著しく侵害するもので、決して許されるものではありません。

期間中は、女性に対する暴力根絶のための啓発活動や、さまざまな取り組みが全国各地で実施されます。

この機会に町民や企業、行政等が一体となって、暴力を生み出さない、暴力を許さない社会づくりを進めましょう。

 

『パープルリボン運動』の画像『パープルリボン運動2』の画像

 

 

パープルリボン運動とは                       

    『『『『パープルリボン運動3』の画像』の画像』の画像』の画像 パープルリボン運動とは、女性に対する暴力や虐待に

     関心を促し根絶を願う、国際的な運動で、

     そのシンボルがパープルリボン(紫)です。

     パープルリボンを身につけたり飾ることで、暴力を無くし、

     被害者の安全を守りたいという意思を表します。

          

 

関連情報は内閣府ホームページをご覧ください

内閣府「「女性に対する暴力をなくす運動」関連ページ

 

『パープルリボン運動4』の画像

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人権・協働ハーモニー室です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1337

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年11月11日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る