災害関連情報

  1. ホーム>
  2. 災害関連情報>
  3. 新型コロナウイルス関連>
  4. 転入等により新型コロナワクチン接種券の発行が必要な方

転入等により新型コロナワクチン接種券の発行が必要な方

転入等により接種券の発行が必要な方は、保健センターの窓口にて申請をお願いします。

転入後は以前の市町村から発行された接種券は使用できませんので、これから接種を希望される方は必ず手続きをお願いいたします。

発行申請が必要な場合

・5歳以上で、境町に転入された方
・海外で接種された方
・製薬メーカーによる治験として接種された方
・国内で接種しているがVRSの登録誤り等により接種記録が確認できない方
・接種券を紛失、破損等した方
・接種対象者であるにも関わらず接種券が届かない方

※ファイザー社、モデルナ社、武田(ノババックス)社、アストラゼネカ社の新型コロナワクチンを接種している場合に限る。

申請に必要な書類

(1) 接種券発行申請書
(2) 今までに接種したことが分かる書類(接種済証、接種記録書、接種証明書等)
(3) 以前の市町村で発行された未接種分の接種券(お持ちの方のみ)
(4) 身分証明書

※紛失等により接種証明書がない場合は、本人確認書類(運転免許証等)を持参し、窓口にお越しください。 

発行場所 

境町保健センター

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは新型コロナウイルスワクチン接種対策室です。

保健センター 〒306-0434 茨城県猿島郡境町上小橋540

電話番号:0280-87-8000

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年12月10日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る