観光・産業

  1. ホーム>
  2. 観光・産業>
  3. 商工>
  4. 「境町こども食堂」の実施について

「境町こども食堂」の実施について

「町内飲食店13店×境町×こども食堂×ごちめし」 

令和2年度より、子どもたちが「ちゃんとした食事」を安心して食べられる場所を提供し、地域全体で子どもを見守ることを目的に、各店10 食分のお弁当を子供たちへ無料配布しています。

実施日・対象者

  1. 実施日(夏休み、冬休みは別日程になります。)

   毎週土曜日と日曜日

   ※ 店舗により提供日が異なりますので、以下の予定表をご確認の上、実施店へお越しください。

  2. 対象者
      境町に住民登録があるか境町へ通園通学している18歳以下のお子様

      ※大人の方が来店された際は、お子様の保険証をご提示ください。

  3.提供数

     各店舗10食に加え寄付分を提供

    できるだけ多くの子どもたちへお弁当をお届けするため、ご家庭のお子様の人数分以上の受け取りはお控えください。

  4.提供時間

     午前1100~午後400  (なくなり次第終了となります)
    ※各店舗の配布方法は,関連書類ダウンロードよりご確認下さい。

     ※プラスティックごみ削減のため、マイバックのご持参にご協力ください。

     ※各店舗十分な食中毒予防のための対策を実施しておりますが、お持ち帰りになられたお弁当を、長時間室温に放置しないようお願いいたします。

こども食堂参加店舗

  1. 栄寿司
  2. 橘家
  3. 珈琲 四季
  4. バーベキューレストラン森
  5. ばんどう太郎
  6. じゃぱん亭
  7. 割烹 寿々家
  8. ダイニングなが田
  9. 砂場
10. ごらくや
11. さかいサンド
12. しんびぜん 大串
13. 寿司芳

提供方法
  • 利用者様はごちめしウェブサイトへアクセスし、希望する店舗の情報ページにて弁当の在庫を確認
  • 店舗に来店いただき、ごちめしウェブサイトから、店舗情報のQRコードを読み取り、商品をお受取りください

※受け取りの際、お子様の年齢確認のため保険証の提示をお願いいたします。 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

役場4階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1314

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2024年2月1日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る