町政情報

  1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町政情報のお知らせ>
  4. 平成30年10月からの農地転用許可事務についてのお知らせ

平成30年10月からの農地転用許可事務についてのお知らせ

町では、住民サービス向上を図るため、茨城県から農地転用に係る事務権限の委譲を受け、これまで茨城県で行っていた農地の転用許可事務を10月から境町農業委員会で行います。

この権限移譲に伴い、申請書の宛名が茨城県知事から境町農業委員会会長に変わり、申請書の提出部数が正本1部(4haを超えるものは正副2部)となり、申請から許可までの期間が短縮されます。

農地転用の面積が4haを超えるもの及び2市町以上の区域にわたる農地転用は、従来どおり茨城県知事が許可権者となります。(申請書の提出先は境町農業委員会)

 

なお、申請書はこちらよりダウンロードしてください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業委員会事務局です。

役場2階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1317

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2018年9月25日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る