教育・文化・スポーツ

  1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. 教育・文化・スポーツのお知らせ>
  4. ふるさと納税町民還元事業 境町リーダーシップ研修in沖縄

ふるさと納税町民還元事業 境町リーダーシップ研修in沖縄

沖縄リーダーシップ研修バナー2

あたたかい人柄と自然豊かな沖縄県国頭村でリーダーシップを育む

境町では、街の中学生を対象に、沖縄県国頭村でリーダーシップ研修を実施しています。
この研修は、子どもたちが豊かな自然と、異なる文化を持つ国頭村で民泊をし、様々な体験を通じて、コミュニケーションを図りながら、リーダーシップを磨くことを目的としています。
境町、境町教育委員会、一般社団法人境青年会議所の主催により、青少年育成事業の一環として行われるもので、実施はふるさと納税の寄付金を活用しているため、費用の負担は0円で参加できます。

開催実績

第1回 境町リーダーシップ研修in沖縄

日程 平成30年8月8日から10日(2泊3日)
参加者 境町の中学2年生20名

沖縄リーダシップ2018集合写真沖縄リーダシップ2018

第2回 境町リーダーシップ研修in沖縄

日程 令和元年8月7日から9日(2泊3日)
参加者 境町の中学2年生23名

沖縄リーダシップ2019集合写真沖縄リーダシップ2019

境町と沖縄県国頭村

平成30年4月24日、境町の「道の駅さかい」と、国頭村の「道の駅ゆいゆい国頭」が、道の駅友好交流協定を締結しました。
今後も、道の駅や商工会、子どもたちの研修などを通じ、国頭村と交流を進めていきます。

リーダーシップ研修の様子が広報誌で読める!

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1326

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年11月20日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る