町長のコメント(8月2日更新)

  1. ホーム>
  2. 町長のコメント(8月2日更新)

町長のコメント(8月2日更新)

町長のコメント(8月2日更新)

日々全国では新型コロナウイルス感染症の感染数が更新されている中、境町でも8月1日に、緊急事態宣言解除後に初となる感染者が確認をされ、現在も濃厚接触者のPCR検査が実施されている状況です。

そのため、境町では、令和2年8月2日に整理券を配布する予定だった新型コロナウイルス感染症対策事業、プレミアム商品券ふるさとクーポン「さかいエール」の販売を延期することに決定いたしました。

プレミアム商品券の配布は、多くの人が集まる可能性があり、また、全国的にも時短営業が要請されていることから販売は、9月からを予定しております。

なお、18歳以下65歳以上の町民の皆様への三千円の境町地元応援券(地元で使える商品券)の配布については、8月11日以降、役場ではがきと交換できますのでよろしくお願いいたします。

飲食店をはじめ、多くの経営者様、そして働いている皆様、学校の休校や、保育園、児童クラブの登園自粛など、様々な住民の皆様の協力が、新型コロナウイルス感染拡大を防ぎます。

皆さんとともに、力をあわせて、この国難ともいうべき、ウイルスを封じ込めましょう。

自分だけが良いという考えは、感染拡大をまねきます。

1日も早い日常生活を取り戻すために、ご協力をよろしくお願いします。

令和2年8月2日 境町長 橋本正裕

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1329

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年5月7日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る