子育て・健康・福祉

  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 子育て>
  4. 境町赤ちゃん紙おむつ等購入費助成事業「にこにこ赤ちゃんクーポン券」取扱店募集

境町赤ちゃん紙おむつ等購入費助成事業「にこにこ赤ちゃんクーポン券」取扱店募集

「境町にこにこ赤ちゃんクーポン券」の取扱店を募集します

 町では、子育て世帯の経済的負担を軽減し、安心して子どもを産み育てられる環境と次世代を担う子どもの健やかな成長の促進を図るため、1歳未満児の育児で必要となる、紙おむつや粉ミルクなどの育児用品の購入に要する費用を一部助成する「境町赤ちゃん紙おむつ等購入費助成事業」を実施しています。
  この度、境町内に店舗がある事業者を対象に「境町にこにこ赤ちゃんクーポン券」取扱店を募集しますので、ご協力をお願いします。

 事業概要

 町内に住所を有する満1歳に満たないお子さん(他の市町村から転入された場合は,本町の住民基本台帳に登録された日において満1歳に満たないお子さん)を対象に、誕生日の翌月(他の市町村から転入された場合は,本町の住民基本台帳に登録された日の属する月)から1歳の誕生月まで利用できる「境町にこにこ赤ちゃんクーポン券・額面2,500円券」を保護者等に交付(最大で12月分、30,000円)し、この事業に参加いただける取扱店で育児用品を購入する際、購入費用の一部としてご利用いただけます。
   取扱店では、各月末締めで翌月10日までに使用されたクーポン券を請求書に添付し、町に請求してください。

助成対象商品

1.おむつ関連用品  紙おむつ、布おむつ、おむつカバー、おむつライナー、おしりふきなど

2.授乳関連用品   粉ミルク、哺乳瓶、替え乳首、消毒用品、搾乳器、母乳冷凍保存パックなど

3.離乳食関連用品  離乳食、食器、保存ケースなど

 募集期限

取扱店の募集は随時行っています。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども未来課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1301

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2016年4月5日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る