ふるさと納税

  1. ホーム>
  2. ふるさと納税>
  3. ふるさと納税(災害支援)>
  4. 令和4年8月豪雨災害(新潟県関川村)の代理寄附を開始しました。

令和4年8月豪雨災害(新潟県関川村)の代理寄附を開始しました。

茨城県境町による代理寄附受付支援を実施します。

令和4年8月豪雨により、新潟県関川村で豪雨災害により甚大な被害が出ています。

令和4年8月3日から4日未明にかけての記録的豪雨により、関川村内で土砂崩れや浸水被害、生活道路の寸断などの被害が発生しております。
現在、迅速な救助活動、復旧復興の対応が急がれていますが、今後も猛暑や降水が予報されており予断を許さない状況です。

茨城県境町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始しました

この度の被害を受けて、茨城県境町では「新潟県関川村」のふるさと納税の災害支援の代理寄付の受付を開始します。
被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。境町がふるさと納税の支援を代理で受付け、その業務を請け負い、後ほど被災地に皆様からの支援を届けます。 

新潟県関川村へのご支援は下記よりお願い致します。

新潟県関川村の災害支援寄附フォーム

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはふるさと納税推進室です。

役場4階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1314

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2022年8月5日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る