子育て・健康・福祉
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居宅介護支援事業所・介護予防支援事業所の指定申請等について
新規指定について
町内において居宅介護支援事業所を開設するためには、町の指定を受ける必要があります。
申請は書面により受付しますが、事前に境町役場介護福祉課までお問い合わせください。
提出書類
・居宅介護支援 →提出書類一覧
・介護予防支援 →提出書類一覧
指定更新について
事業所の指定については、6年間の指定有効期間があり、更新の申請を行わない場合、有効期間満了により指定の効力を失います。
更新の申請は、指定有効期間満了日を迎える月の前々月の末日までに町へ提出してください。
なお、更新時期を迎える事業所には、事前に文書でお知らせします。
提出書類
・居宅介護支援 →提出書類一覧
・介護予防支援 →提出書類一覧
指定変更について
介護保険法の定めにより、指定内容の変更がある際には、町へ届け出をする必要があります。
なお、指定変更の場合は変更のあった日から10日以内に町へ提出してください。
提出書類
・様式第2号(変更届出書)
※変更内容が分かる書類を添付してください。→添付書類一覧
指定(再開・休止・廃止)について
介護保険法の定めにより、事業を再開・休止・廃止の際には、町へ届け出をする必要があります。
事業を休止又は廃止をする場合には、休止日又は廃止日の1か月前までに、事業を再開する場合には、再開した日から10日以内に町へ提出してください。
提出書類
・様式第3号(廃止・休止・再開届出書)
指定申請・更新申請・変更届出に必要な様式
指定申請・更新申請・変更届出に必要な様式については、こちらからダウンロードをしてください。
→様式一覧
関連ファイルダウンロード
- 提出書類一覧表(居宅介護支援事業 新規)PDF形式/86.12KB
- 提出書類一覧表(居宅介護支援事業 更新)PDF形式/88.16KB
- 提出様式一覧表(介護予防支援事業 新規)PDF形式/81.05KB
- 提出書類一覧表(介護予防支援事業 更新)PDF形式/83.8KB
- 変更届添付書類一覧(居宅介護支援)PDF形式/272.81KB

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- 2019年3月27日
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