教育・文化・スポーツ

  1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. 小・中学校>
  4. 夏休みイングリッシュ・サマーキャンプ(小学5〜6年生)

夏休みイングリッシュ・サマーキャンプ(小学5〜6年生)

今年は、夏休みの特別プログラムとして2泊3日の「イングリッシュ・サマーキャンプ」を実施します。

小学校ALTの先生と一緒に英語を学びながら、境町のPR動画を作成して、境町の魅力を世界に発信しよう!

※定員制となりますので、先着順の受付とさせていただき、定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。

募集対象者

 町内小学校の5〜6年生 (先着20名)

実施場所

 さしま少年自然の家

参加費

 5,000円(宿泊費、食事代など)

実施日程  

日時

内容 

備考

令和5月8月3日(木)

・自己紹介してみよう

・境町について知るアクティビティ

・境町の魅力を伝える動画撮影準備

・2泊3日のプログラムになります。

・現地集合・現地解散になりますので、保護者等による児童の送迎をお願いします。

・諸事情により、プログラム内容の一部が変更になる場合があります。

 

 

令和5年8月4日(金)

・境町の魅力を伝える動画撮影

・キャンプファイヤー(雨天時はキャンドルサービス)

令和5年8月5日(土)

・発表会

・閉会式

  

参加者へのしおりの配付について

参加者には、後日、しおりを郵送させていただきます。

申し込みについて

申し込みフォームへ

 

※申し込み後に受付確認メールが届かない場合でも、申し込みフォーム入力送信後に「受付が完了しました」と表示されていれば、正常に受付が出来ておりますので、何度も重複して申し込まないようにお願いいたします。

受付確認メールが届かず、申し込みが出来ているか確認したい場合には、教育委員会学校教育課(0280−81−1325)までお問い合わせください。

・迷惑メール防止機能を設定している場合は「@town.sakai.ibaraki.jp」及び「@town.ibaraki-sakai.lg.jp」からのメール受信ができるように、ドメイン指定の設定を事前に行ってください。(一部の携帯電話からは登録できない場合があります。)

キャンセル待ちについて

キャンセル待ちを希望する方は教育委員会学校教育課(0280-81-1325)まで、電話にてご連絡ください。

キャンセルが出た場合に、電話受付順にご連絡させていただきます。

(キャンセルが出なかった場合にはご連絡いたしません。)

留意事項

児童の活動の様子が、町広報誌や新聞等のメディアに掲載される場合があります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1325

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2023年7月6日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る