ふるさと納税
- ホーム>
- ふるさと納税>
- ふるさと納税(災害支援)>
- 令和7年大船渡市における大規模火災の代理寄附を開始しました
令和7年大船渡市における大規模火災の代理寄附を開始しました
茨城県境町による代理寄附受付支援を実施します
火災に関する支援金・義援金の詐欺にご注意ください
現在、豪雨に関する募金をかたって個人情報や支援金をだまし取る偽サイトも確認されています。
境町では、ふるさと納税による支援について、下記のサイト経由でのみ受付しております。
令和7年2月大船渡市山林火災により、岩手県大船渡市で甚大な被害が出ています。
令和7年2月26日に発生した山林火災により、岩手県大船渡市において建物の延焼、及び、2,000人以上の避難指示が出ており甚大な被害が出ています。現在、迅速な救助活動がすすめられていますが復旧復興への対応が急がれている状況です。
茨城県境町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始しました
この度の被害を受けて、茨城県境町では「岩手県大船渡市」へのふるさと納税の災害支援の代理寄付の受付を開始します。
被災地の県庁職員や自治体職員は多くが災害現場で活動しなければなりません。
境町がふるさと納税の支援を代理で受付け、ふるさと納税に関する業務を請け負い、後ほど被災地に皆様からの支援(寄附金)を届けます。
ふるさと納税(代理寄附)のご支援は下記よりお願い致します。
■ふるさとチョイス(火災支援)
問い合わせ先
アンケート
境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2025年2月27日
- 印刷する