町議会

  1. ホーム>
  2. 町議会>
  3. 一般質問会議録>
  4. それ以前>
  5. 令和3年>
  6. 令和3年第1回定例会一般質問会議録

令和3年第1回定例会一般質問会議録

令和3年第1回定例会一般質問は,下記のとおりです。

No. 質問者 質問事項 質問要旨 答弁者 質問時間
1 櫻井 実 (1)   防災・減災対策について

(1)コロナ禍に対応した新たな垂直避難検討ハザードマップが出来た。広域避難所の受入や避難訓練は,どのように検討しているのか。

(2)年々防災への関心が高くなり,町の助成もあり防災士が増加している。町が主体となり,防災士の組織を作ってはどうか。

町長,教育長及び担当部課長 30分
(2) 給食センターについて (1)建物が老朽化しているが,建て替えなどについてどのように検討しているのか。
2 田山文雄 (1)   新型コロナウイルスワクチン接種について (1)国内においてもようやく,新型コロナウイルスワクチン接種が始まったが,当町としての取組や接種計画について伺いたい。 町長,教育長及び担当部課長 30分
(2) 図書室の活用について (1)近年,電子書籍の売上が伸びているのに加え,電子書籍を貸し出す電子図書館を持つ自治体も増えてきているが,当町の取組について伺いたい。
3 鈴木英明 (1)   防災・減災対策について (1)新型コロナウイルスを始めとした感染症対策について伺います。
(2)避難行動要支援者に対する個別計画の進捗状況について伺います。
町長及び担当部課長 30分
(2) 都市再生整備計画について (1)まちなかウォーカブル推進事業区域内,国道354号付近における整備の進捗状況について伺います。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

役場5階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1316

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年8月28日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る