災害関連情報

  1. ホーム>
  2. 災害関連情報>
  3. 新型コロナウイルス関連情報>
  4. 町長のコメント(令和3年3月19日更新)

町長のコメント(令和3年3月19日更新)

3月16日に、県は、ウイルス感染拡大を防ぎ、社会経済活動との両立を図るため、茨城県全域に対し、3月21日から 4月10日までの3週間を茨城県まん延防止警戒期間と設定しました。 境町でも、3月に入り、16名の新型コロナウイルス陽性者が確認されており、 国の指標によるとステージ4に該当しています。

緊急事態宣言が再び出されないようにするためにも、住民一人ひとりが新型コロナウイルス感染防止の対策を徹底し、買い物は1家族1名で、卒業式後の外食はテイクアウトにする等、不要不急の外出は避けるよう、町を代表してお願い申し上げます。

飲食店の皆様をはじめ、大変経済状況の厳しい皆様が多いと思いますが、感染防止の徹底をお願いいたします。

町といたしましては、引き続き、感染防止対策をしっかりと行うとともに、一日も早く日常を取り戻すべく、 ワクチン接種事業等、スピード感をもって、住民に寄り添った施策を実施してまいりたいと考えておりますので、 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

令和3年3月19日 境町長 橋本正裕

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年3月19日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る