町長の部屋

  1. ホーム>
  2. 町長の部屋>
  3. 町長コメント>
  4. 5月9日より新型コロナウイルスのワクチン接種を開始いたしました

5月9日より新型コロナウイルスのワクチン接種を開始いたしました

本日から、ワクチン接種を開始いたしました(5月9日更新)

境町長の橋本正裕です。

5月9日、本日から境町での高齢者への、ワクチン接種を開始いたしました。

今回のワクチン接種に関する、医療従事者、境町危機管理部、保健センターについては、接種を完了しており、私も危機管理の観点及び、接種に不安をお持ちの住民の皆さまに寄り添うため、本日、接種をいたしました。

現在、当町での、ワクチン接種の調達及び接種は順調に進んでおり、本日までの65歳以上の予約者は、4,655名、64.9%となっており、7月25日までには、高齢者への2回接種が完了する予定です。

基礎疾患をお持ちの方、16歳以上の町民の皆さまの接種に関しましては、7月末を目標に、開始できる見込みです。

まだ、予約をしていない、高齢者の皆さまは早めにワクチン接種予約をお願いいたします。

町民の皆さまの、コロナ対策へのご協力に感謝を申し上げるとともに、今後も万全の対策を継続して実施をしてまいります。

引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。

境町長 橋本正裕

町長のワクチン接種について(5月15日更新)

経緯と判断理由について、町長の個人ブログにてコメントを公開しております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年5月9日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る