町議会

  1. ホーム>
  2. 町議会>
  3. 一般質問会議録>
  4. それ以前>
  5. 令和4年>
  6. 令和4年第1回定例会一般質問会議録

令和4年第1回定例会一般質問会議録

令和4年第1回定例会一般質問は,下記のとおりです。

No. 質問者 質問事項 質問要旨 答弁者 質問時間
1 佐怒賀 康輔 (1)空き家対策について (1)町内の空き家は現在どのくらいあるのか。
(2)空き家総合対策事業の今後の方針,計画について。
町長及び担当部課長 30分
2 田山 文雄 (1)買い物弱者に対する支援について (1)地域の高齢化が進む中,買い物が困難な方に対して,民間と連携して移動スーパーなどの取組をしている自治体も増えてきましたが,当町の考えを伺いたい。 町長及び担当部課長 30分
(2)帯状疱疹ワクチンについて (1)帯状疱疹ワクチンは,発症しても軽症,後遺症の予防にもつながるとされています。帯状疱疹の発症は,50歳を境に急激に上昇するとされており,帯状疱疹ワクチン接種の助成について当町の考えを伺いたい。
3 染谷 直人 (1)橋本町政3期目の財政運営について (1)財政の健全化について。
    ア.今後4年間の見通しと取組方針について。
   
町長,教育長及び担当部課長 30分
(2)若者の将来的な当町への定着を企図した教育支援の充実について (1)通学高速バス定期券購入費助成事業について。
    ア.同助成事業の申請件数および申請者の属性について。
    イ.同制度の周知方法について。
(2)「境町奨学生」事業について。
    ア.奨学金貸与状況および返済状況について。
    イ.利便性向上を企図した更なる支援策の検討について。
   

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

役場5階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1316

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年8月28日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る