暮らし

  1. ホーム>
  2. 暮らし>
  3. 消費生活相談窓口>
  4. 高齢者を狙うSF商法(催眠商法)にご注意! ~消費生活に関する緊急情報~

高齢者を狙うSF商法(催眠商法)にご注意! ~消費生活に関する緊急情報~

無料や安価で販売される商品のチラシをきっかけにお店に通っていたところ、高額な健康食品等を契約させられたという被害が茨城県内で発生しました。このようなトラブルについてお困りの際は,境町消費生活センターへご連絡ください。 

・ 無料やただ同然の商品目当てに、安易にそのような場所へ行かないことが大切です。

・ 勧誘されても、必要がなければその場できっぱりと断りましょう。
 

消費生活相談開設日

 

弁護士による無料相談(対面)

開設日  :毎月第4木曜日

開設時間:午前10時~午後3時

 

リモート相談

 

開設日 :毎週月~金曜日(祝日を除く)

開設時間:午前9時~午後5時

※ビデオ通話形式で,茨城県消費生活センターへ相談できます。境町役場までお越しください。

 ※相談日前日の10:00までに,まちづくり推進課(0280-81-1314)へご予約をお願いいたします。(土日祝日を除く)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

役場4階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1314

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2022年5月12日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る