町政情報

  1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. まちづくり>
  4. 境町人口ビジョン及び境町まち・ひと・しごと創生総合戦略について

境町人口ビジョン及び境町まち・ひと・しごと創生総合戦略について

現在、我が国では、世界に類を見ないスピードで「人口減少・超高齢社会」が進んでおり、経済規模の縮小など構造的な課題に直面しています。今後、国、都道府県、市区町村がともに連携・協力を図りながら地方創生・人口減少克服に取り組むことが求められています。

境町においてもこうした地方創生・人口減少に対応するため、令和2年度から令和6年度までの5か年にわたる「境町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定(改定)しました。また、総合戦略の策定にあたり、境町における人口の現状分析を行い、人口に関する住民の認識を共有するため、境町人口ビジョンを策定(改定)しました。

今後も本計画をもとにさらに地方創生を推進してまいりますとともに、計画内容につきましては状況に応じて適宜見直しを行ってまいります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地方創生課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1309

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年4月1日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る